せつこの節約手記

心豊かに節約しよう!

カフェレシピ☆クロワッサンサンド

クロワッサンサンド

おうちで簡単!思い出のパン屋さんの味
大好きだったパン屋さんのクロワッサンサンドを再現しました


■材料

市販のクロワッサン(今回はPascoの超熟)
マヨネーズ
お好みでバター、マーガリ
レタス(プリーツ、ベイリーフもお洒落)
ロースハム(お好みのハム)


■作り方

※クロワッサンを軽く温める
今回はフライパンで両面焼きました
オーブン、トースター、魚焼きグリルお好みでどうぞ

※クロワッサンの上下半分のところに切れ目を入れる

※マヨネーズ、(お好みでバター、マーガリン)を塗る

※レタスとハムを挟んで完成!





もう閉店してしまったパン屋さんの真似っ子
クロワッサンは甘みがある方が、ハムの塩気との相性が良いです

市販のパンでもサックリ仕上がります
出来たて熱々も美味ですが、少し置いて冷めるとサックリするので試して見てください

おうちカフェはもちろん、ランチやピクニック、お弁当にも!

お供はTEAPONDの紅茶で気分を上げる笑



こんなセットがあったらもっと上がりそう~~~