せつこの節約手記

心豊かに節約しよう!

簡単レシピ☆とんぺい焼き

簡単にできるMECメニュー、とんぺい焼き


写真が物凄く雑ですが(はやく作ってはやく食べたかったの……)

刻んだネギやら大葉やら乗せると彩りも綺麗ですね(もう一刻も早く食べたかったの……)

学生の時バイトしてた居酒屋のメニューをアレンジしました
MECとキャベツを摂取できます…!
キャベツ多めにするとボリューミーでありながら、罪悪感薄れます苦笑




■材料(量はお好みで!)

キャベツ(今回は1/4位入れたかな?)
ピザ用チーズ(お好みのチーズでも)
豚肉(今回は100g69円の豚コマ)
卵(今回はM2個)
小麦粉(あるとお好み焼き感が増します、お好みで水で溶いたものをどうぞ)
お好みで、お好み焼きソース&マヨネーズ!
(うちは常備のソースが普通のソースではなくお好み焼きソースにしてます…安い物を☆)



■作り方

※キャベツを刻む(千切り等)お好みで、レンチンか軽く炒める(食べやすくする為水少し入れて軽く炒めました)

※卵をほぐし混ぜ、お好みで小麦粉と水を混ぜた物を加え、フライパンで焼く(クレープみたいに)

※お皿に焼けた卵生地を広げ、半分にキャベツを置く

※フライパンで豚肉に火が通るまで焼き、チーズを投入する

※チーズが溶けたらキャベツの上に乗せて、卵を畳んで、お好みでトッピング、味付けしたら完成!




卵を焼く以外はレンチンでも出来ます(うちのレンジは壊れているので……)
もやしでかさまししても美味しそう!
お酒、すすみそう……


絶賛お腹すく週間で辛いです(>_<)
周期が短く、月に2回(たまに3回)来るので余計に苦しい(けど病気ではないんだ)

気分も落ち込んでたので、たくさん食べたら元気になるかな?と……思ったらまたお腹鳴り出してるわーーーーーー
この期間はいつも元通りに戻ってしまうので、どうにかしたい(食べなきゃいいのか……?)
子宮取りたい……(取ったら変わるのかな)