せつこの節約手記

心豊かに節約しよう!

ドライフラワー完成

ドライフラワー完成

とりあえず家にあったキャニスターに詰めて置いた……使い道に困る……

ドライフラワーは立体的な良さを活かすもの、な気がするので大きいお花の加工は難しいかな?

ハーバリウム……かなぁ
ハーバリウムだったらこのまま瓶詰めの方が長持ちするのだろうけど

骨壷と遺骨を思い出して、ちょっと切なくなったけど……(偶然)

ちいさくなってしまったお花
カラカラになっても、鮮やかで綺麗……


setuyakusuru.hatenablog.com



最近体調よくないので(喘息気味)やっと病院行ってきた
小さい子供(幼児やら赤ちゃん)たくさん居てびっくりしたな!
中には喘息ぽい子もいて、辛いよなぁって思った
(親も子も)

ぁぁぁぁ……はやく夏来ないかな
昔は夏は暑いから(制服の半袖着るのが)大嫌いだったけど、大人になったら好きになった(割と体調いいよなぁ)

なんかもう海が好きすぎて海の近くに住みたい(も1人の認知症気味の祖母も同じこと言ってた…父も漁師になりたいらしいし、もう遺伝子レベルで海が好きなんだよ)

父は沖縄でマグロ釣ってきたそうな
楽しそうで何よりだな