せつこの節約手記

心豊かに節約しよう!

元気を出したいので髪を切った

ANNA SUIのマニキュアでセルフネイル

元気が出ません、せつこです

元気が出る方法を試すも、あまり出てない
これじゃダメだと思うんだけど


髪を切りました
ダイソーのヘアカッターで
20年のうち度々こいつでセルフカットしてます
(お金が無いとお世話になる)
無職なので、こいつをまた手に取りザクザクと

内側持ってかれすぎてすっかすっか
使い方がイマイチ分からないんだよな
調べても出てこない(毛先や前髪用なの?)

夏が終わる頃にはライブに向けて1000円カットでもいいからいきたいね

嫌いじゃないけど苦手
まず、美容院って自分が好きでないと辛いよな
いっそ鏡のない美容院とかないかな
床屋は女(仮)でも行ってもいいのかな?

自分の希望の髪型を伝えるのも苦手だし、え、あーたには似合わないよ、とか思われるのも嫌

あとめちゃくちゃ傷んでてもはや髪でない手触りなのも嫌(それは私の問題苦笑)


次は結べなくていいからすっごい短くしよう(そうすればまた何年か行かなくて済む……)