せつこの節約手記

心豊かに節約しよう!

簡単満腹☆シーザーサラダ ダイエットにも!

簡単に作れて、満腹になるシーザーサラダ


シーザーサラダ……うちには乳アレルギーの子供がいて、なかなか食卓に出せない為ドレッシングは買ったことがない……

最近ニート生活で朝(というか昼近い苦)余裕があるので、様々な簡単節約料理を試行している

その中で……!!
シーザーサラダのドレッシングを生み出した!


■材料

レタス等(ロメインが1番美味しかったが、普通のレタスでも美味、私は風味付けに育成中の豆苗を入れる)


お好みでトッピング

粉チーズ(業務スーパーので充分)
ベーコン、ハム、ウインナー等お好みで
(勿論なくても!アクセント、塩っけ用に)
ナッツ類(クルトンはダイエットに良くないらしいので、ナッツをトッピングしている)
たまご(なくても!ゆで卵、ポーチドエッグ、温玉など)

ドレッシング材料

ヨーグルト(無糖)
すりおろしにんにく
粉チーズ
レモン汁(お酢でもなくても!)
マヨネーズ
ブラックペッパー(あると引き締まる)



■作り方

※ドレッシングの材料を混ぜてかける!
面倒ならレタスの上に乗せていって、最後に和えても(私……)
※トッピングとブラックペッパーを散らして完成
(私、いつも卵とブラックペッパー忘れる)


ダイエット中の方は、マヨネーズは最後に味を調節しながら入れると、量を控えられて良いです(勿論入れない方が良いのだけれど…泣)



お好みの量でお好みのお味付けになるよう材料を調整してください
私はにんにく、ヨーグルト多めにしています


MEC(ミート、エッグ、チーズ)ダイエットを緩く始めたので、全部摂る方法でシーザーサラダにしました
加工食品は賛否両論なので、パンチェッタから作ろうかな、と思ってるこの頃

ナッツを入れる事で、満腹中枢を刺激し、噛む回数を上げています

マヨネーズも自分で作ればいいのかな……

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

3006771-os オーサワの豆乳マヨ 300g【オーサワ】
価格:718円(税込、送料別) (2021/6/24時点)


世間にはこんなマヨネーズが……!!?
(いつも安いピュアセ〇クト使用)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キューピー フィッテ(210g)【キユーピー】
価格:469円(税込、送料別) (2021/6/24時点)


これCMで見たような!あと亜麻仁油のもあって、経済的余裕があれば使いたい涙


亜麻仁油なら買えるかな泣
私だけでもこのマヨネーズ使おうかな

完璧なダイエットシーザーサラダにしたい笑