せつこの節約手記

心豊かに節約しよう!

おうちでかき氷

おうちでかき氷メロン味

今日はメロン味で

ダイソーで購入したシロップで、家でつくった普通の氷で作りました
経済的なデザートだなぁ……

このシロップが、容量や着色料などの材料で、価格の幅があるんだけど……

昨日は井村屋のシロップを使ったんだけど、このシロップはお祭りのみたいなものとは違って、色も薄くて、甘さも控えめだった
着色料も不使用

今日のシロップはお祭りかき氷感があったな
着色料めちゃくちゃ入ってるけど!
着色料て安価なんだろうな……
色と匂いがすごかった(たまに食べるならいいけど毎日食べても平気かなぁ……)

安全でおいしいシロップ、手作りで安く出来ないかなーと思案中です
果物自体が高いからなぁ苦笑
もうジュースとかで充分だよね……私が子供の頃はあまり売ってなかったからジュースかけてたの懐かしいなぁ


うちのも電動
手回しも買ったことあるけど、なかなか大変よね


家用なら使い切れるサイズがいいな……(でも1日200ml位使ってるから小さいかな泣)


これ欲しい……無添加だと価格が全然違うなー