せつこの節約手記

心豊かに節約しよう!

せつこ対十数年前のANNA SUIマニキュア

ANNA SUIのマニキュアとwinwaxのネイルうすめ液
パソコン欲しいなー
(いや、待てあった気する……けどWiFiが無線ではないやつか…………)

スマホ主体の世の中かと思いきやパソコンなきゃあかん事もあるよね……(はてなブログ含む)


で、マニキュアの話

せつこ貧乏性だからANNA SUIのマニキュアなんて十年経とうが百年経とうが、そう簡単には捨てられなかったの……

入手経路は学生の頃お友達に貰ったのだと思う

半固まりながらも捨てられず(てか瓶可愛すぎて捨てるなんて無理)


ダイソーで黒のマニキュア買おうと手にとってたのだけど、「エナメルうすめ液」が目に入って……大事にしまってあるANNA SUIのマニキュアの事を思い出しました


これまでもダイソーでその手の商品は目に入ってはいたけど、いかにも百均感満載で、ANNA SUI様のうすめ役としては納得いかず、スルーしてましたよ

目薬で固まったマニキュアも元通り♪てな記事を見て、試したら元通りどころかかっちんかちんになってしまった、という哀しいトラウマもあったせいか……手を出せずにいた


しかし本日私が目にした「マニキュアうすめ液」は違った……
かの、winmax製ではないか!!!!

昔昔大変お世話になっていた……が、いつの頃か目にしなくなっていた、そんなセルフネイルの相棒…………また復活していたんだね、と!


こいつなら信じられる、と
即、付属のスポイトでビシャーッと注入(躊躇なし)


あれ?あんまり変わらない?
失敗かと思いきや、時間が経つと……元通り♪なあの頃のマニキュアに十数年ぶりに再開できた


そこはかとなくANNA SUI特有の香りも戻ってきたような……?



久々に(飲食業だったから手のネイル自体、旅行とか長い休みの時にしか出来なかった)黒のマニキュア(なんかもう古いかもしれないと一瞬頭を過ぎったがオバンギャだし、むしろいにしえ感出ていいんじゃね?と……)でライブへと向かおう


追記……ライブ当日に仕上げたセルフネイルです
ダイソーのシェルフレークでゴテゴテに装飾
setuyakusuru.hatenablog.com


久々に久々を重ね、延期と中止を繰り返し、前回いつよ?的なライブに行きます

果たして麺を前に(……すっごい大きい会場で間引き席だから、前にしてる感は感じないかもしれないが)元通りの私に戻れるのかしら……?

そう、私は上がりそうで上がらない、最近グッズすら買わない、全然貢献してない貧乏オバンギャなのです…………ライブは行くけどな!