せつこの節約手記

心豊かに節約しよう!

無料のコーヒー

ドトールのアイスコーヒーと手作りピザトースト

相棒(誰…)のズボン(もう破れてないの1着しかない苦笑)を探しに……(先週棚落ちで安いのを見かけた)行ったのだが、もう在庫なかった……哀しいせつこです


自分用に390円に値下げされたスカートを見つけたけど、プリーツが取れている風味(真ん中の縫製のせいかな?端はちゃんとなっていて…デザインかな?)なので苦渋の決断をした……たかが390円だけど……!

プリーツスカートの保存(笑)って苦手だからってのもある
アイロン掛けられるか謎だったし
安い服はそれなりの構造だから、アイロンは無理かもしれないな
プリーツ自体は試着したら薄らお尻辺りが着痩せして見えた気がしたから良かったな

「プリーツ取れてるように見えるデザイン」
としたらどうなんだろな?余計に安っぽく見えちゃうよね……


んで、結局スタバのコーヒーテイクアウトして、途中でドトールのコーヒーもテイクアウトしてきた……

コーヒー飲み過ぎて苦しい爆

スタバは年賀状でもらった券で、ドトールは相棒が同僚にもらった券(お歳暮に付いてきたとかなのかな?牛の絵が…)を使いました

私は飲みなれてはいないけど、飲んだことは何度かあるドトールの方が飲みやすいかな

スタバはブラックで飲むには少し苦かったかな?

ぇえ、ダイエット中なもんでブラックコーヒー一択ですよ


スタバの年賀状は税抜き330円までなら無料、なのでトールサイズ1杯が同じ値段で飲めました

やーーお店のコーヒー濃いですね
最近は、普段薄めのインスタントだから余計に(苦笑)

……え、勿論カップ洗って、うっすいインスタントコーヒー入れて、気分だけ楽しみますよ!笑