せつこの節約手記

心豊かに節約しよう!

パートさがし

毎日朝と夜に求人を見る……毎日かかさない意図せず、日課になっている

 

失業保険受けるか、受けずに転職か

しかし元々求人少ない地域なのに、コロナ禍で全くといっていいほど希望の求人はない

 

逆に正社員、18時まで、夜勤……が多くなって目立つようになっている気がする

 

社保加入はむしろどっちでもよくなってきた(加入したいけど全然求人ない)けれど、子供が小学生のうちは……な

 

18時まで働いていたけれど、仕事と家事と世話でいっぱいいっぱいで、家事と世話が疎かになってしまい、これはではあかん、と……

あとめっちゃストレスが……(そしてコロナが悪化しこの状況に苦笑)

 

有給消化中のうちに少し働こうかなー?とか思うけど、請負は制限があったり(これさ、元々派遣切りとか出来ないようにな決まりなのに、こういう時働けないって矛盾してるよね)18時までだったり、ね……(週3とかなら大丈夫かなぁ……)

 

収束したらまともな求人出てくるのか?

すぐには無理なのではないかな?って思うのだが……5輪やったら景気もよくなるのかな?

 

不透明過ぎて、いきるの辛い……